2010年2月23日火曜日

春遠からじ能登半島


日曜は石川県 能登輪島へ

白米千枚田で写真を撮っている横で、2人組みの女の娘がデジイチを三脚に据えて記念写真を撮ろうと四苦八苦。

見かねて撮ってあげたのですが、多分CANONのエントリーモデル(興味ないのでしっかり見ませんでした)のAFの早くて正確な事!

ペンタに固執している自分はドMなんだとつくづく思い知らされました…
ゴジラ岩です。

満潮になると腰のあたりまで海水につかり、本当にゴジラが海に帰っていくように見えます。

この写真だけK10D&DA200MMで撮っています。


このCCDをK-7に積んでくれたらなぁ…

お約束の在庫処分テコ入れシルバーモデルです。と、いうことはそろそろ次期機種購入の準備が必要ということですね。^_^;

video
【追記】
白米の千枚田は旭化成のCMにも使われていますね。

2010年2月20日土曜日

もうすぐ春ですねぇ


2月13日 残念ながら伊豆半島はどんよりしていました。

期待の河津桜もまだ三部咲き。

今週末あたりはバッチリかな…



K-7ユーザーの皆様 ファームアップはお済みですか?

2010年2月10日水曜日

ついに!


ついに予告サイトが立ち上がりました。

どんな金額で発表されるのか興味深いですね~

さすがにこれは手が出ないだろうな。(涙)


写真は土曜日、京都の東寺を通りかかった時のものです。

雪が本気でした…

2010年2月2日火曜日

こんなことも出来たっけ…

video

今さらですが、初めてまともにK-7の動画を使ってみました。

初めて使った反省点。

200mmという重量級レンズを使用した為、三脚が耐え切れず画面が揺れている。(>_<)

他人の声を収録したくなかったので、人が居ない所で撮った為、構図がダメ。

望遠の為、画面を外れて近くに来てから走行音が聞こえてきた。

SLがアップになった途端、露出が変わってしまった。固定できるのかな?

他にも多々ありますが、まあ初回なので… 結構面白いかもしれません、コレ

こちらはYouTube ちょっと大きく見ることが出来ます。