2008年5月26日月曜日

気がつけば

このブログを始めて昨日で一年たちました。三日坊主の私にしては珍しい事です。ひとえにお付き合い頂いている皆様のおかげですね。ありがとうございます。

写真は一年前の今日の物。2007年の5月26日は休日だったようですね。

このブログはGoogleのBloggerを使用しています。元々フォトブラウザーとしてpicasaを使っており、その流れで何も考えず使い始めました。

ブログのくせにトラックバック機能がない。
コメントを頂いてもトップページに反映されずリンクをたどらねば読むことが出来ない。さらにインターフェースが不親切で書き込みし難い。
管理人の記事がコメントしにくい内容である。(これはBloggerに責はありませんが…)

以上の理由から皆さんとの交流を盛んに行える場にはならない、と早い時期に悟りました。

そして写真ブログとしては致命的なのがアップした写真が何故かネムイ。
もとの写真はこんなにボケてないのになぁ、と毎回、悲しい想いをしています。

結果、私の日記代わりというか備忘録とでもいうか、自分の中ではそういう位置づけになりつつある感じですね。

細々と続けていきますので、これからもよろしくお願いします。

2 件のコメント:

babathegiant さんのコメント...

こんにちは。
ブログ1周年おめでとうございます。

ブログってどれくらいの人が続けられるんだろうと思います。
見ていたブログが突然やめていたりして残念なときもあります。
私は今のブログの前に1つブログをやっていましたが、機能の面で満足がいかず今のライブドアへと引っ越しました。
ライブドアは、使いやすく機能を変更したり追加したりと頑張っています。

話がそれましたが、これからもおつき合いくださるようお願いいたします。

OkirakuStar さんのコメント...

babathejiantさん こんにちは。

根気良くお付き合いくださって感謝、感謝です。

ブログの引越しは考えないでもないですが
面倒な事もありますし暫く、このスタンスで
やっていくつもりです。

これからもよろしくお願いいたします。