2009年8月5日水曜日

ようやく蓮を


やっと蓮をのせられます。

本当は先週アップすべき写真ですが、この週末は酷い天気で全く写真がありませんので丁度良かったかな?

群馬、長野、と土曜を過ごし日曜日の朝には新潟に。

上越市の高田公園で「蓮祭り」の看板につられてやってきました。

気候の加減でしょうか?他所より時期が遅いのかな?

まだ見頃を向かえている花が沢山ありました。

不順な天候に振り回されて毎週末の予定が狂いまくりですが、なんとか今年も蓮が撮れてホッ!

12 件のコメント:

ペンタスキー さんのコメント...

OKIRAKUSTARさん こんにちは。

2枚目の赤い後ボケが利いてますね。
凄く鮮やかです!!

本当に天候不順ですよね。
植物はその天候によって変わってくるので、
毎年写している植物が撮れないとストレス溜まります。
OKIRAKUSTARさんも、蓮が撮れて良かったですね!!

OkirakuStar さんのコメント...

ペンタスキーさん こんばんは。

後ろの赤いのは橋なんですけど、後から見ると
せめて何だか分かるくらいまで絞った方が
良かったのかな?と思っています。

こちらは一昨日ようやく梅雨が明けましたので
これから遅れた夏を取り戻そうと思います。

つよん さんのコメント...

こんばんは

二枚目~♪
凄く目を引く一枚です!

march さんのコメント...

鮮やかな蓮の花の色がきれいですね!
いつまでも曇天が続いて
さすがに青空が見たいです。

babathegiant さんのコメント...

こんにちは。
2枚目がなんともイイですね。
赤と緑が鮮やかですね。
赤は橋なんですね。
ぼかすか、橋と分かるくらい絞るかなやみ所ですね。

OkirakuStar さんのコメント...

つよんさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
意図とはちょっと違う仕上がりですが
強引にあげちゃいました。
花の開き具合が一番好みだったので…

OkirakuStar さんのコメント...

marchさん こんばんは。

本当にスッキリしない日が続きます。
観光で食べてる人たちも大変ですね。
特に海の家なんか今年は大赤字なんじゃ
ないでしょうか?
他人事ながら心配です…

OkirakuStar さんのコメント...

babathejiantさん こんばんは。

何か蓮の写真だけはbabathejiantさんに
見られるのが恥ずかしいです…
あの衝撃的に素晴らしいお写真を拝見したのは
一昨年でしたか?あれと比べたらトンだ
お眼汚しです。m(__)m

雨帳瑞絵」 さんのコメント...

うわっ!!
すごいトリミングうまいですね!!
蓮の花も葉もきれいに写っています!
うまいなぁ!!
さすが!!

もうそろそろ夏休みですね!!
また道中での撮影期待してます!

りん さんのコメント...

こんばんは~。
暑中お見舞い申し上げます☆

とっても鮮やかなピンクと緑が、この蒸し暑さを忘れさせてくれました~。

まぢで、蒸し暑いですね・・・。
そちらはいかがですか?
こんな日は昼間っからビールでくーっと。。。

仕事のない時は(笑)

OkirakuStar さんのコメント...

雨帳瑞絵さん こんばんは。

お褒め頂きありがとうございます。
本当はマクロレンズを使ったらもっと
綺麗に撮れるんでしょうね。

今年は盆休みが4日しかないので
近場で遊んで過す予定です。(^^ゞ

OkirakuStar さんのコメント...

りんさん こんばんは。

蒸し暑いですね! この夏はいつもと
様子が違って戸惑っています。

ビール、すすみ過ぎて困ります~
若い時は気になりませんでしたが、最近は
飲めば飲んだだけお腹についていくのが
分かります。(>_<)