2009年11月26日木曜日

'09名古屋モーターショー


11月22日名古屋モーターショーへ行ってまいりました。

ぶっちゃけ、つまらなかったです。

不況の煽りで出展企業も少ない上、参加しているところも「まぁホドホドにね、」という雰囲気がアリアリ。

全体にエコばっかりで夢がないんだよなぁ…そんな中、気になったのはこれ。FT86 「21世紀のハチロク」は現代の走り屋のスタンダードと成り得るのか?


オネーさんも少ししかいなかったですね。

しかも毎回、どこかのブースで見る顔ばかり。

地元のタレント事務所が、その時々でメーカーと契約するんでしょう。

前回は会場の受付してた娘が今回はメーカーにいたりしますんで…
ぶっちぎりで注目を集めていた「LEXUS LFA」4.8L V10エンジン。世界に誇るスーパースポーツですね。3,750万円だそうです。せっかくのモーターショーだから、こういうのをもっと見たいと思いました。
ホンダがNSXを発売した頃はタイヤハウスとタイヤの隙間が気になったものですが、さすが隙がありません。

18 件のコメント:

Terumasa さんのコメント...

こんばんは
エコはエコでもワクワクするエコがいいですね。ただ単に効率の良い移動の道具というのではつまんない気がします。この辺はカメラも一緒ですね。
オネーさん写真、目線バッチリいただきですね。ほんと、守備範囲が広くて凄いです。

babathegiant さんのコメント...

こんにちは。
お会いしたときにも話したかもしれませんが
街にはプリウスがあふれていますよね。
エコは良いのですがエコカーって他社のものもなんだか同じような外観になってしまって・・・。

オネーさんを撮るのは、コッパズカしいです。

ペンタスキー さんのコメント...

>しかも毎回、どこかのブースで見る顔ばかり。
>前回は会場の受付してた娘が今回はメーカーにいたりしますんで…
凄い記憶力だ~!! おみそれしました (笑)
でも、中にはお気に入りの子もいるのでは?

「LEXUS LFA」カッコいいけど、3,750万円ですか(^^ゞ
家一軒買えちゃいますね。
カッコいいんだけど、ヘッドライト横のフェンダーの造形が、
出っ張ったホッペに見えてしまいました (笑)

haruー155 さんのコメント...

今晩は!

不況のあおりで、いつもより、活気がなかったのでしょうか。。
でも、掲載されている車は決まってますね~♪いかにもモーターショーって雰囲気ですね(^o^)
こちらではそこそこの豪邸が建てちゃう値段の車もあるんですね~!

おねえさん、カメラ目線もバッチりで、とってもチャーミングに撮れておいでですね(^o^)
私もどさくさにまぎれてお祭りのイベントなどで、撮らせて頂くこともあるのですが(笑)目線頂けたこと、ないですねぇ(^^;)

march さんのコメント...

今年は不況の影響が強く
ドリームカーが見られないようですね。
派手で夢の車が並んだモーターショーも
いまは昔でしょうか。
ちょっと寂しいですね。

OkirakuStar さんのコメント...

Terumasaさん こんばんは。

ワクワクするエコ、キャッチフレーズとしても
秀逸ですね。各メーカーがこういう方向で
取組んでくれたら良いですね!

>目線バッチリいただきですね。

こういうツッコミは始めていただきました。
やはり目線がきていると違いますよね。

OkirakuStar さんのコメント...

babathejiantさん こんばんは。

今度のトヨタの「サイ」も似たような感じですね。
今のハイブリッドカーは沢山のバッテリーを
積んでいる訳ですが、大量のバッテリー生産は
果たして環境に良なのか?はなはだ疑問です。

オネーさんを撮る、慣れちゃえばへっちゃらですよ。

OkirakuStar さんのコメント...

ペンタスキーさん こんばんは。

>凄い記憶力だ~!! おみそれしました (笑)

いえいえ、写真を撮ってくるので覚えているだけ
ですよ。現場で見ただけなら8分後には忘れて
いるでしょう。昔の事は良く覚えている、という
歳になってきましてね。(笑)

「LFA」後ろから見るともっとカッコ良いですよ!

OkirakuStar さんのコメント...

hari-155さん こんばんは。

確かに豪邸が建つ金額ですね~!全世界で限定
500台らしいですが、きっと完売なんでしょうね。

オネーさんは撮る前に「写真お願いします。」と
言ってから撮ります。そうすると視線もくれるし
女の娘によってはポーズをつけてくれたりします。
「ありがとう」と言うとたいていニッコリして
もらえて気分良く帰れますね。

OkirakuStar さんのコメント...

MARCHさん こんばんは。

ドリームカー、良い響きだなぁ…
モーターショーは次に買う車を見に行く訳では
ないので夢の車が並んでいて欲しいものです。

バブルの頃の華やかさは今後、望めないでしょうが
景気回復したら少しは楽しくなってくれる事を
期待したいですね。

くろやぎ さんのコメント...

車の開発には巨額の資金が必要なので止む終えない面があるにしても、オネイさん予算までケチるとは夢も希望もない話ですね。
個人的にはVWゴルフRが発売されたらココロ乱れそうです^^;

りん さんのコメント...

こんにちは。
各事務所でコンパニオンのランク付けがされていて、モーターショーは一番上の方々が割り当てられるんですよね。
20年前の東京モーターショーなんて、明らかにコンパニオンのレベルが、他の会場と違っていたのを思い出します。
それにしても、2番目のお姉さん、夏川純に似てません?(笑)

小山卓治ファン さんのコメント...

おぉ、名古屋圏内モデルさん、二人ともレベル高い!

つよん さんのコメント...

こんばんは

今は正直、欲しいと思える車がありません

LEXUS LFAは、何となくランボルギーニの車を連想してしまいました

OkirakuStar さんのコメント...

くろやぎさん こんばんは。

オネーさん予算削減、というよりステージ
そのものが省略されていたり、企業数自体が
少ない事が寂しさの原因ですね。

ゴルフで出来るなら是非、ビートルでも!
チョッパヤの甲虫、良くないですか?

OkirakuStar さんのコメント...

りんさん こんばんは。

名古屋レベルですとモーターショウでも
エ~!?(ーー;)という娘が幅を利かせています。
写真の二人はお綺麗ですけどね。

夏川純、確かに雰囲気ありますね。彼女も
年齢詐称してたりして…

OkirakuStar さんのコメント...

小山卓治ファンさん こんばんは。

このお二人は選りすぐりですよ。
それにしても毎回、オネーさんに纏わり付く
キモオタの類、何とかならないでしょうか?

OkirakuStar さんのコメント...

つよんさん こんばんは。

自分も歳をとったせいか、あまり車に対して
情熱を持たなくなっています。最近は若者の
車離れが顕著だそうですがどうなんですかね?

ランボルギーニは街中で乗りたいと思いませんが
LEXUSは気軽にタバコを買いに行けそうでした。