2009年11月3日火曜日

秋の好日


10月31日 とても良い一日を過しました。

このブログで半端なくお世話になっているbabathejiantさんと、初めてお会いする事ができました。

今は関東にお住まいですが私と同じ岐阜県出身。今回、帰郷にあわせて時間を作って頂けたんですね。

写真はお会いするなり差し入れていただいたレモン牛乳。

わざわざ持って来て下さり、ありがとうございました。

学生時代に岐阜を離れてしまったbabathejiantさんを、私がご案内する事になっていたのですが、心許ないナビゲートで紅葉真っ盛りのせせらぎ街道で写真を撮り損ねてしまい、申し訳ないことをしました。

実際にお会いするのは初めてでも、もう何年もブログ上でお話してきたので何の違和感も無く、会話が弾みます。

ブログでの印象通り礼儀正しい方だな…

当然、写真も撮るわけですが同じ物を撮って恥をかくのは私なので、なるべく彼が撮っていなさそうな被写体を探している自分に苦笑です。^_^;

このハーレーの持ち主は奥様の車と一緒に走り、景色の良いところにバイクを止めて写真を撮って周っているようでした。

出発間際のご主人に声をかけて足止めしてしまったので、先に駐車場から出ようとしていた奥様が立ち往生していた事に後から気が付きました。m(__)m


道中、いくらでも素晴らしい被写体があったにも関わらず、私の不手際で写真を撮った場所は紅葉が乏しい所ばかり。

この紅葉はbabathejiantさんも撮っていらしたので、何時にもまして自分らしく仕上げてみました。(^^ゞ

babathejiantさん 本当に笑いの絶えない楽しい一日でした。

お昼を御馳走になったうえ、結構なお土産まで頂いて恐縮です。

次はどこでお会い出来るでしょうね?楽しみです。



babathejiantさんの記事はこちら

秋の好日、その1

好日の昼食

秋の好日、その2

10 件のコメント:

babathegiant さんのコメント...

こんにちは。
半端なくお世話しておりますbabathegiantです(笑)
ウソウソ、お世話になっているのはこちらの方ですよ。
今回の1日もOkirakuStarさんに企画していただいたのですしね。
ホントにお世話になりました。
ありがとうございます。
何年もブログではおつき合いいただいているのですが
初対面ですからやっぱり緊張しました。
レモン牛乳持って行って良かったな~、
とレモン牛乳の力を思い知らされました。

ハーレーを撮られているのを私は見ていましたので、
どんなお写真になるのか楽しみでした。
それと、倒れた木にキノコがはえていてるお写真もどう撮られたのかなと。
どちらもイイ色に仕上がっていますね~。
それから真っ赤な紅葉のお写真、凄いです!
金山湖ですよね。
どれも上手いな~。
自分の写真を載せ辛くなってしまいましたよ。

>次はどこでお会い出来るでしょうね?楽しみです。

どこでしょうね~。
またご一緒したいですね。
先日もご一緒できたことが一番の収穫。
次の機会があると嬉しいです。

march さんのコメント...

お二人で楽しい一日を過ごされたようで、拝読していて私まで楽しい気分になれました!
紅葉の美しいお写真、それぞれにアップされるのでしょうね。
それぞれの切り取り方を拝見して、勉強させていただきます!

OkirakuStar さんのコメント...

babathejiantさん こんばんは。

いやー楽しかったです。あまりに良い一日だった
ので140㎞の帰路もアッという間でしたよ。

頂いた梨は日持ちするとお聞きしましたので
安心して手を付けておりません。何か特別な
時に頂くつもりです。m(__)m

いつエントリされるのかな?babathejiantさんの
お写真を拝見するのがとても楽しみでありちょっと
怖かったりします…

またご一緒しましょうね!

OkirakuStar さんのコメント...

marchさん こんばんは。

私が失敗しちゃいまして、紅葉がとても綺麗な
所に行ったのですが写真を撮れずに、ただの
ドライブになってしまったんですよ。

よって私の紅葉写真は以上で終了だったりします。
babathejiantさんも同条件ですが多分、私とは
全然違うお写真を見せていただけると思います。

ペンタスキー さんのコメント...

おはようございます。
とても楽しい、良い一日を過ごされたようですね。
ブログで知り合った方たちが、実際に出会うのって、
素敵な事だと思います。
羨ましい~~!!

同じキノコでも、撮る位置が違うと全く別の物のようですね。
紅葉も綺麗で、楽しませていただきました。
ありがとうございます。

OkirakuStar さんのコメント...

ペンタスキーさん こんばんは。

本当に楽しい良い一日を過せました。
2007年5月にこのブログを初めて以来、まだ
ほとんど訪問者がいない頃から根気良くお付き合い
してくださっている方なので、お会いできた
喜びはひとしおでした。

>同じキノコでも、撮る位置が違うと全く別の物のようですね。

同じコメントにbabathejiantさんが全く別の物の
コメントをされるのか?興味深いです。
↑プレッシャー(笑)

haruー155 さんのコメント...

今晩は!

自分は、まだネットのお友達でお会いした方はいないのですが(ニアミスは時々ありましたが 笑)とても楽しい1日になったのですね(^^)

文字だけのおつきあいとはいえ、何年もお話しを続けると、とても親しみを感じるので、実際お会いしてもお話しが弾むことでしょう♪

可愛いキノコと紅葉のコラボ・・紅葉の下のかっこいいハーレー・・などなど個性的で美しい紅葉写真楽しく拝見しました(^^)あとで、babathegiantさんのブログもお邪魔してみようっと♪

りん さんのコメント...

こんばんは~。
こちらでbabathegiantさんがコメントされていたのを読んでいたので、babaさんのブログを読んですぐにピンと来てました(^^)
さきほど、babaさんのブログの記事も拝見しましたが、同じ被写体を撮るのって、緊張しますよね(笑)
私も、先生と同じものは撮らないようにしてました(笑)
でも、見方や撮り方が違って、面白いですね~。
そして、ちゃんとOkiraku-Colorになってます♪

OkirakuStar さんのコメント...

haruさん こんばんは。

こうしてブログのお友達とお会いするのは
初めてのことでしたが、本当に良かったです。
バックグラウンドについては何も知らなくても
過去にお話ししてきた延長線でとても親しく
お話できるのは素晴らしい事だと思いました。

もしharuさんとどこかでお会いしても、きっと
同じようにお話できると思います。

OkirakuStar さんのコメント...

りんさん こんばんは。

babathejiantさんの予告編?で早速、言い当て
られてしまいましたね。(笑)

>同じ被写体を撮るのって、緊張しますよね(笑)

全くです。出来れば同じものは撮りたくなかった
のですがとにかく被写体が乏しくて…

>ちゃんとOkiraku-Colorになってます♪

ありがとうございます。