2009年12月10日木曜日

雲の上に

少し前の写真から。11月23日、モーターショーの翌日ですね。
河口湖の道の駅で朝を迎えました。深い霧に覆われて朝日は拝めそうにないので、山中湖へ向かいます。こちらはもっと凄い霧です。いや雲ですね、もはや。少し時間が経つと富士山が頭を見せてくれました。立派に冠雪しています。帰り道の富士川で一枚。ずっと、雲がまとわりついていました。この辺りは新幹線から一番ハッキリ富士山が見えて、ガキが大騒ぎするポイントですね。
今回は全部、横構図ばかりだなぁ…

10 件のコメント:

時平 さんのコメント...

おばんです
富士山は日本人に特別な想いを抱かせる山ですね
先日 別の直売所の仲間が研修旅行で箱根に行き
富士山を撮ってきました 今は雪の範囲がもう少し広がってます
やっぱりいいです 
見る山 撮る山です
今富士登山はブームだそうですが 私はまだ未経験です(笑)

委員ちょ さんのコメント...

私は富士山を見る事さえ、未経験です(>Д<)
だからこんな立派な冠雪の富士山を見たら
きっと子供たち以上に大騒ぎしちゃいますねw

Terumasa さんのコメント...

こんばんは
スケール感が凄いですね。
2枚目のダークトーンはなんか北欧みたいな雰囲気を感じました。好きです、こういうの。
今回は全て横構図ということですが、拝見するとそれも納得だなと思いましたです。

haru さんのコメント...

今晩は!

2枚目のお写真、荒涼として、寂しげな雰囲気で、心の壺にはまりました(^_^)vいろんな想いを乗っけられそうです♪

富士山、ブルーの中で白銀に輝いて、美しいな~♪日本一なのは、高さだけではありませんね!日本のシンボルそのものっていう気がします!

山中湖には、二度ほど行ったことがあるのですが、、どっちも富士山見えませんでした(>_<)こんなに大きく美しく見えるなんてぇ~・・カメラも持っていたのにね(涙)まだ富士山の写真って撮ったことがないです(^^;)見せて頂けてラッキー♪

march さんのコメント...

2枚目すごいなあ。
富士山は一度登ったことがありますが、
夏なのにすっごく寒くて
さすがに日本一の山だなあ…
なんて能天気な感想しかありません(汗)
どこへでもお出かけになるパワーに
圧倒されます!

OkirakuStar さんのコメント...

時平さん こんばんは。

富士山はやはり特別ですね。間近で見ると
その迫力と美しさに圧倒されます。

箱根の方から見るのも綺麗ですよね。
もっと冠雪が大きくなっているんだぁ。
また行かないと…

登山、ご無理をなさらぬようお楽しみ下さい。

OkirakuStar さんのコメント...

委員ちょさん こんばんは。

さすがにそちらからは富士山見えないですね。

夏の富士山も良いですが頭に雪をかぶると
何か本来の姿に戻ったようでホッとします。

日本一の霊峰、ご覧になれると良いですが…

OkirakuStar さんのコメント...

Terumasaさん こんばんは。

被写体がデカイのでひき甲斐があります。
二枚目の山中湖は何だか異空間の様相でした。
この雲がどくと綺麗な青空が広がっているの
ですけど、とてもそうは思えないですね。

やはり縦も一枚位あったほうが良いですね。

OkirakuStar さんのコメント...

haruさん こんばんは。

富士五湖はお天気次第で見えない時は本当に
見えないんですよね~。2回共は残念でした。

色んな富士がありますが青空に白い冠雪も
ド定番ながら良いものですよ。

いつかharuさんの富士山、見せて頂ける時を
お待ちします。

OkirakuStar さんのコメント...

marchさん こんばんは。

山登りもされるんですか?marchさんの
パワーにこそ驚きですよ!
私は軟弱に車で行ける所だけ、ですからね。

これからの時期は車内泊には厳しくなって
きますがまだ暫くは頑張ります。