2007年6月28日木曜日

悠久

石川からは富山経由で岐阜へ帰ります。

途中に世界遺産 白川郷がありますね。

あいにくの本降りで車から出られず、助手席からの いい加減な撮影です。











年に何度も通るくせに、まともに写真を撮ったことがない。


いつも、今度こそ通りすがりじゃなく、ちゃんと撮影に来よう、と思いつつ、未だにかなわない不思議な場所。



それにしてもK10Dの防滴機能が羨ましい今日この頃。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
白川郷良いですね~。
私も去年の9月に初めて行きました。
高速が通ると今より混むのでしょうね。

私の写真にこういうしっとり感が出せると良いな~と思いました。

防滴機能欲しいですね。

匿名 さんのコメント...

雨の中の撮影・・・銀塩カメラの頃は当たり前のようにやっていた覚えがあるんですが、やはりデジタルカメラは電気部品などが多いことが気になって、雨の中に持ち出すのはちょっと気が引けますよね。
K10Dの防滴機能は確かに強い味方になりそうですが、レンズの方が・・・(汗)
早くSDM搭載の☆レンズ発売にならないですかね。もっともお金がないからすぐには買えないと思いますが(苦笑)

それにしても雨の中の写真は、なんとも言えないしっとり感があっていい感じです。
白川郷は私も足を運んでみたいところの一つです(^_^)

OkirakuStar さんのコメント...

babathegiantさん こんばんは。

何か白川郷が去年初めて、というのが
不思議ですが???

いつも素晴らしい写真を楽しみにしてます。

私も景色に限って言えば、被写体には
恵まれていると思うんですが、いかんせん
腕が… 今週は日曜だけの休みですが
三脚を持って出ようかと思います。

OkirakuStar さんのコメント...

しんいちさん こんばんは。

☆はそろそろ出るんじゃないですか?

私はK100DかK10Dの後継機が出たら
合わせて買おうと思っていたのですが
電撃発表のK100Dスーパーに、私の
要望のうち2点ほど改善が見られない
箇所があり、悩んでおります。

なんせ近所のショップでグランプリパッケージを
¥119,800で受け付けているんです。

確保分だけらしいので、そろそろ
タイムリミット…

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。