2007年8月16日木曜日

郡上踊り




8月11日 郡上八幡の徹夜踊りに行ってきました。



夏の間は、ほぼ 毎晩どこかで踊りが繰り広げられていますが、お盆中は明け方まで踊り明かします。


「郡上のなぁ 八幡出て行く時にゃ ア ソンレンセ   雨も降らぬに袖しぼる」








人々の列から少しはなれて一人踊る、とても美しい女性を見つけ、無粋にもストロボを焚いてしまいました。



浴衣の着こなし、科の作り方、こんな人が本当にいるんだ、と感動を覚えるほど。


このような女性をモデルにゆっくり撮ってみたいものです。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお!郡上踊りですか~。
よろしいですね。
私も昨日、郡上に行っていました。
踊りの時間まではいられませんでしたので
残念ながら見てはおりません。
こちらのお写真で雰囲気を楽しめました。

OkirakuStar さんのコメント...

良いですよね、郡上踊り。
今回はカメラをぶら下げていたので
踊りに加われませんでしたが
曲が流れると血が騒ぎます。