2008年6月2日月曜日

FileNo: IMGP0001.jpg

色々あって結局、K20D 購入してしまいました。土曜日に家に来たのですが、その晩はシャッターを切るのを我慢して、翌日曜日、伊良湖岬で記念すべき一枚目。
正真正銘、ファーストショットですが「PhotoME」でシャッターカウントを見てみると434。出荷までにその位はテストするという事でしょうね。

いきなり、このモデルから採用のライブビューで撮ってみました。DR拡大ON、画像仕上げ「雅」、ファインシャープネス+4はご愛嬌。
これから色々イジってみます。新しいおもちゃは楽しいものですからね。

ファイル重たいです。P/Cの買い替えを優先すべきでした…

6 件のコメント:

babathegiant さんのコメント...

こんにちは。
あらら、K20Dですか!
手元に届いてから次の日まで1枚目を撮っておいたお気持ち、
とても良くわかります。
私もK10Dでそうでした。
でも私の1枚目は失敗・・・。
またまたお写真が楽しみです。

ペンタスキー さんのコメント...

こんにちは、ペンタスキーです。

K20Dのご購入おめでとうございます。
K20Dは、ファインシャープネスやDR拡大機能、『雅』など、いろいろな機能満載で楽しそうですよね。

私はまだまだK100Dで我慢ですが、PPLの新バージョンで『雅』を楽しもうかなと思います。

OkirakuStar さんのコメント...

babathejiantさん こんばんは。

一枚目をとっておくなんて、私くらいのものかと思ってましたよ。

この数枚後は少しは見られるショットもあったのですが、一枚目に拘って強行にあげてみました。

何かと覚えなければならないことが多いので大変ですが精進いたします。

OkirakuStar さんのコメント...

ペンタスキーさん どうもです。

新しい機能としては、全く期待していなかったライブビューが意外と使えるかも?という感触を持ちました。

早いトコ使い方をマスターせねば、ですね。

PPLですが上にコメント頂いているbabathejiantさんがご自身のブログで色々、公開して下さってます。

息を飲む様な美しいお写真ばかりです。ご存じなかったら一度訪れてみて下さい。

ペンタスキー さんのコメント...

こんばんは。
たった今、babathejiantさんのブログに行ってきました。ご紹介ありがとうございます。

素敵な写真が一杯ですね。自分も精進せねばと思いました。

ところで、babathejiantさんのブログでもコメントさせていただいたのですが、私もPPLの画像仕上を試してみまして、ブログにアップなんぞしてしまいました。お暇な時にでもどうぞ。

babathegiant さんのコメント...

こんにちは。

OkirakuStarさん
>一枚目をとっておくなんて、私くらいのものかと思ってましたよ。

私は冬の朝明るくなるのを手元に届いたばかりのK10Dと待っていました・
ファーストショットは、*istDSより軽いシャッターを震えた手が押し込んでしまい
「何だこりゃ」という写真になりました。
それからご紹介いただいてありがとうございました。

ペンタスキーさん
私のブログへの訪問ありがとうございました。
なにかお役に立てたなら幸いです。