2008年12月22日月曜日

金沢の台所


12月7日、少し前の写真です。

石川県金沢市 近江町市場。北陸の新鮮な魚介類が値打ちに手に入ります。

どれもキトキト(北陸で新鮮の意)ですね。

このあたりのズワイガニのブランドは加納ガニ。

福井県でセイコガニと呼ばれるメスはコウバコガニ、になります。
実はOSを無茶にいじってしまい、このところネットへの接続が困難な状況が続いておりました。おかげで自分の更新はおろか、皆様のところへの訪問も思うようにならず、ということで思い切ってWINDOWSのクリアインストールを行うハメに。思いがけず大げさなことになってしまいましたが、元通りになって一安心です。

8 件のコメント:

terumasa さんのコメント...

こんにちは
しばらく記事を更新されてないなと思ったらそういうことでしたか。
自分の場合、アプリケーションはなんとか使えても、OSとかになるとチンプンカンプンなので、たぶん頭真っ白でフリーズしてしまうと思います(^_^;)
近江町市場は社員旅行でむかーし1度だけ行ったことがあります。当時はカニの値段が凄く高く感じられたものです。もちろん今でも、買う迄には相当な決断力と財布との慎重な相談が求められるのは言うまでもありません(^_^;)

babathegiant さんのコメント...

こんにちは。
OSをいじるなんてことはとても出来そうにありません。
元に戻ったのなら何よりです。

1枚目の鮮やかな魚の色合いがとても良いなと思いました。
こういうところに行って写真を撮りたいなと思ってしまいます。

りん さんのコメント...

こんばんは。
babaさんのおっしゃるとおり、私も1枚目の色合いに目がいきました。
生き生きとしてて、とってもいいですね~♪

つよん さんのコメント...

こんばんは
美味しそうで鮮やかな海の幸ですね♪
冬の魚は一層美味しいですからね(^^)

PC、大変だったんですね
最近はOSそのものが大きな存在になってしまって、再インストールするのは一仕事ですよね
困ったもんです

OkirakuStar さんのコメント...

terumasaさん こんばんは。

近江町市場へ行かれたことがあるんですか?
北陸の温泉へ社員旅行だったんですね。

今回はカニは断念しました。とーっても
美味そうでしたがヤッパリこのプライスは…
近いうちに新潟でも行って格安の紅ズワイガニを
腹一杯喰ってくる事にします。^^;

OkirakuStar さんのコメント...

babathejiantさん こんばんは。

OSをいじったというと大袈裟ですがソフト同士が
競合して不安定になったためアンインストールで
無茶をして余計なレジストリまで触ってしまった、
というのが本当のところですね。

一枚目、何気なく撮ってきたものですが後から
見直したところ、その魚たちの並べ方に感心して
しまいました。一見並べてあるだけですが、実に
センスが良い。プロというのは大したものです…

OkirakuStar さんのコメント...

りんさん こんばんは。

美味しそうでしょ!私は海無し県に住んでおりますが
日本海、太平洋ともにあちこちを徘徊していますので
結構、目が肥えているかもしれません。
その目利き(笑)の私から見てもココの魚は良いですね。
これから年末は物凄い人手で混雑します。

OkirakuStar さんのコメント...

つよんさん こんばんは。

再インストール、確かに一仕事です。
でもWindows95の頃ノートパソコンで
再インストールしたときは一晩かかり
ましたから、それを思えば楽なもんです。

まぁ何とか復活しましたので取り合えず
良しとしますよ。