2009年5月21日木曜日

やるな、ペンタックス!

K-7 発表されましたね。思っていた以上に凄そうです。もう一々あげられない位のテンコ盛り機能。
しかし悩ましいのがK-10D K-20Dとグリップやバッテリーが共用できない事。なにせ私、バッテリーだけでも7個も持ってますんで^_^; 
出来るのならK-10Dと入れ替えしたのですが… まあ3台体制ってのもアリかな? そのうち買うのでしょうがしばらくは無理です。

先月からこっち、私にとっては大変な物入り月でした。

42インチプラズマ ブルーレイレコーダー BSアンテナの建て直し エルカルマーニュ535 TV台やらP/Cデスク周りの買い替え トドメの九州遠征

チタンカラーにフラフラしなくて本当に良かった。(>_<)

8 件のコメント:

Terumasa さんのコメント...

こんばんは
いやー、そう仰らずに是非K-7いっちゃってくださいまし(^.^)
それにしても大型TVはじめ最近ゲットされた数々のものを拝見して、全くもって羨ましい限りです。
TVは個人的にも最近かなりリアルな物欲でして、どうしようかいろいろ思案中です。でも42インチは自分にはちょっと無理ですね(^_^;)

haru さんのコメント...

今晩は!

すっきりしたお部屋ですね~!
って自分の部屋も相当シンプルですが、こっちはものがないのでシンプルなんだな(笑)

ただ消えちゃうんじゃあなくて、楽しい旅行の思い出になったり、素敵なものに変化したり、、お仕事された成果、有効に使われておいでみたいでいいな~♪

あちこちのブログでニューカメラの噂を聞きました(^_^)vなんか凄そうですね!ペンタさんにも元気になってもらいたいものです♪

雨帳瑞絵 さんのコメント...

こんばんは!
K7いいですね。
ボクもほしいですが
K20Dがまだ買ったばかりだし、
GWに中古の40Dやレンズを何本か
新調したので、また値段がこなれたとき
に買おうと思いますが、値崩れしそうもない
スペックだからなぁ。

つよん さんのコメント...

こんばんは
K7、良さげですよね!
僕は宝くじ頼みです!!(T.T)

↓の連休の写真、緑が気持ち良いです♪

OkirakuStar さんのコメント...

Terumasaさん こんばんは。

お返事また、週末をまたいでしまいました。m(__)m

K-7 間違いなくいっちゃうと思いますが今は無理で…
TVも安くなりましたね。私の買った42型はプラズマ、
という事もあって250GBのHDD内蔵でK-7より安いです。
5年前に買ったアナログプラズマ37インチは4倍位の
値段でした…

すぐ慣れちゃうので事情の許す限り、大きなものを
お買いになった方が良いかも?と思います。

OkirakuStar さんのコメント...

haruさん こんばんは。

私は物が捨てられない性質の上、物欲が激しいと
いう厄介な性格ですので、最近は不要なものを
極力、手に入れないよう心がけています。^_^;

旅行の思い出!写真やってて良かったと思います。
写真が残っていなければ先週、どこに行ったのか、
すら怪しくなってきていますんで…

K-7 良さそうですね。一台いかが?

OkirakuStar さんのコメント...

雨帳瑞絵さん こんばんは。

40Dも良さそうですね。私には多マウント体制は
到底、マネができませんが。

通例ですとしばらくしたらキャッシュバック、と
いうパターンですが今回はどうでしょう。まぁ、
今の値段も相当、魅力的ですからあまり金額に
拘らず余裕が出来たら買っちゃおうと思ってます。

OkirakuStar さんのコメント...

つよんさん こんばんは。

あー私も宝くじ買わなきゃ~!

K-7 スペックだけ見ると現行の物とは別物ですね。
早く実際に使った人の感想が聞いてみたいものです。

今回は山陰で写真が撮れなかったのですが、
ハワイで買ってきた砂丘長芋を炙ったヤツを
肴に一杯やりながらキーボード叩いてます。(^^)