2010年3月1日月曜日

ラストラン

2月28日 静岡県袋井市。
500系のラストランに静かに立ち会ってまいりました。
もう、「のぞみ」として東海道を走る事はありません。別れを惜しんだ空からも涙が降ってきて、残念な写真になってしまいました…

6 件のコメント:

babathegiant さんのコメント...

こんにちは。
相変わらずあちらこちらへとお出かけですね。
そういえば走っている新幹線はまだ撮ったことがありません。
涙雨・・・、泣かせますね。
静かに立ち会ってきたところが何ともOkirakuStarさんらしいですね。

OkirakuStar さんのコメント...

babathejiantさん こんばんは。

この週末は信州、静岡あたりで遊んで過しました。

>静かに立ち会ってきたところが何とも

この時期の私は北びわこ号を皮切りに一気に
鉄に傾きます。
一部の不心得な鉄撮りが世間に迷惑をかけている
このご時勢、特に気を使ってしまいますね。

ペンタスキー さんのコメント...

おはようございます。
この流線型はカッコいいですよね。
500系は、今後「こだま」として新大阪から西を走るようですね。

>鉄に傾きます。
私、若い頃は 鉄でした (^^ゞ
新幹線の車両はあまり興味なかったので、
もっぱら“国鉄”の在来線車両ばかり撮っていましたが。
JRになってから出てきた車両には正直あまり興味はないです。
年取ったんだな~ (^^ゞ

OkirakuStar さんのコメント...

ペンタスキーさん おはようございます。

私も国鉄時代の車両が大好きです。先日も長野で
EF64が二重連で貨物を引っ張っている所を目撃し
感動してしまいました。

最近は鉄道ファンを【鉄】、車両撮影を【撮り鉄】
などと言いますが本当は物凄く違和感を感じている
昭和の元、鉄道少年の私です。

時平 さんのコメント...

おはようございます
500系の「のぞみ」は一度乗りました
京都(娘がいます 笑)まで早かったですね
退役なんですね 時代の流れか・・・
私は新幹線というと0系のイメージが強くて
実際 東京~新大阪間は何度も利用しました
もう40年近く前 兵庫県に1年間住んでた頃の話ですでど(笑)

OkirakuStar さんのコメント...

時平さん こんばんは。

私も新幹線=0系ですね。子供の頃は毎年
東京の親類の所へ行くのに乗りましたし
学生時代、東京に居た時も良く利用しました。
(途中から夜行バスやバイクになりましたが)

京都、行きたくなってしまいましたよ…