2007年7月10日火曜日

エメラルドの伝説


岐阜県、奥飛騨温泉郷と神岡鉱山跡の中間くらい。
美しい流れに思わず車を停めました。

高原川か、その支流でしょうね。
少し下流の瀬では鮎師が長竿を振っていました。




絵に描いたようなエメラルドグリーン。


この時はにわか雨が通り過ぎた直後でしたので、木々の緑も濃さを増したようでした。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

色が深いですね~。
美しい。
飛騨の出身ですけど行ったことのないところです。
行ってみたくなりました。

OkirakuStar さんのコメント...

babathegiantさんこんにちは。

私は毎週末、結構な距離を移動していますが
北陸方面から飛騨を経由して帰ってくると、
本当に美しい風景に出会ったりします。

地元をゆっくりと楽しむのも良いですね。

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。価格.comのPENTAX 10-17mm FISH-EYEでコメントを頂いたcivitaです。ブログではwild birds chaseというネームを使っています。ブログ拝見させて頂きました。風景も人物もものすごく質の高い写真ばかりですね。僕もK100Dなんですが、同じボディとは思えません。。。やはりレンズの違いでしょうか!いえいえやはり腕ですよね。とにかくこんなすばらしい写真を僕も撮ってみたいです。コツがあったら教えてほしいです。

OkirakuStar さんのコメント...

wild birds chaseさんこんばんは。

ご訪問ありがとうございます・
価格.comでは余計なことをコメントしたと反省しております。
失礼しました。m(__)m

お褒めいただいて光栄ですが、私はブログの題名通り
気ままに、お気楽に、お手軽に、をモットーに日々、
楽しんでおります。

体力的にも気力的にもwild birds chaseさんの様に
山に登って素晴らしい光景を撮影する機会はなく
とても羨ましく思います。

ブログのほうに訪問させていただきますので、これからも
私が見ることの出来ないような風景を是非、沢山アップしてください。

PENTAX仲間が増えてとても嬉しく思っております。

2007/07/16 20:46

匿名 さんのコメント...

すごいエメラルド色ですね~。奥飛騨ですか、なかなか秘境のイメージがある場所です。