2009年3月9日月曜日

防水ってか…


こんなもの買っちゃいました。デジイチを持ち出しにくい場面用に、以前からコンデジが欲しくてGR-Dと悩んでいましたが結局コチラを。

ペンタックス以外のカメラを使うとブログタイトル変えなきゃならないし。(^^ゞ

ちょっと触っただけですが画質は推して知るべし、一眼とは比較になりません(悲)

前作はどうしてもデザインが気に入りませんでしたが、コイツは無骨で中々カッコよろしい、と思います。
ちゃんとした写真は一眼に任せるつもりなので余り出番は無さそうですが、夏には活躍してもらうつもりです。面白い写真を撮ったらエントリもあるかも?

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コンデジも便利ですよね!
私も最近はコンデジをもって出歩くようになりました。
面白写真、楽しみにしていますね☆

匿名 さんのコメント...

こんばんは
optio買われたんですか。
ボクも携帯用お散歩カメラに1つ欲しいと思っています。
でもコンデジ(とくにFINEPIX)
も欲しいなぁとおもっています。
とっさのときにパチリと大変便利ですよね。
ほかにもロシアレンズを始めとしたM42レンズ用にK100DSUPERも欲しいと思っています。

匿名 さんのコメント...

こんばんは
W60ゲットおめでとうございます。
デジイチとは明確に棲み分けできるナイスなご選択だと思いました。さすがです。
自分はコンデジは街中でのさりげない撮影、そしてマクロ撮影でアドバンテージを感じています。
水辺の撮影とか楽しそうですね。

OkirakuStar さんのコメント...

marchさん こんばんは。

とりあえず通勤カバンに入れっぱなしに
しておこうかな、と思っています。
ノイズも派手だし一眼のような写真はとても
撮れませんが、カメラが無くて悔しい思いを
するよりはマシかな、と…

OkirakuStar さんのコメント...

雨帳瑞絵さん こんばんは。

これは水中写真もO.Kなので釣りの時とか
夏場の海水浴時に使うつもりで買いました。
ペンタがコンデジの自社生産を止めるという
話も有りますし、次期モデル発売を控えて
値段がこなれてきましたんで。

K200Dもよろしいかと。

OkirakuStar さんのコメント...

terumasaさん こんばんは。

なんかGRと同列みたいに書いてしまいましたが
カメラとしての実力は全く比較になりませんね。
でも顔認識とか今時の機能も付いていて結構
面白いかも?です。マクロも1cmまで寄れます。(笑)
夏に磯辺でイソギンチャクとか撮ってみたいのですよ。