2010年7月7日水曜日

夏の扉


さて、復活に向けてのリハビリ第一弾。

雨の日曜日 福井県南越前町の花はす公園にて。

春の花はスッ飛ばしの蓮でのエントリです。

とはいえ流石に少し時期が早く、殆どが開花していません。
ここは一昨年、迷惑なカメラマンの事を記事にした場所ですが 「一昨年のエントリ 自分さえ良けりゃ…」  

最近つよんさんも同じような体験をされたようです。

つよんさんの記事 バラの香りにつつまれて 

どうにかなんないですかねぇ…


まだシッポが生えたままのアマガエルが沢山いました。

なんとも可愛らしい姿ですね。

9 件のコメント:

くろやぎ さんのコメント...

無事のご帰還おめでとうございます(笑)
冗談はよし子さんですが、マナーの悪いヒトはどこに行っても居るもので私も不快な思いをする事があります。
でも、家に帰って冷静に考え直すと一箇所に立ち止まってファインダーを覗きこんでる私自身も撮影以外の観賞者にとっては邪魔以外の何者でもないなぁ~と反省しきりです。
その結果、ひと気のないところばかりに出没するようになりました。(苦笑)

ペンタスキー さんのコメント...

こんばんは。
リハビリ第一弾、水滴の付いたハスですね!!
しっぽ付きのアマガエルも、
こうやって写真で見ると可愛い~!!

何処にでもマナーの悪い人はいるもんですね。
自分がそうならないようにって思います。

OkirakuStar さんのコメント...

くろやぎさん こんばんは。

恥ずかしながら帰ってまいりました。<(`^´)

そうなんですよね。写真を趣味とする我々は
少なからず一般の方に迷惑をかけているハズ。
数多い反面教師に学ぶべきことは沢山ありますね。

私も基本、人がいないところで撮りたいのですが
イベントの際はそうも行かず…

OkirakuStar さんのコメント...

ペンタスキーさん こんばんは。

復活したばかりで挫折してはいけないので、雨が
そぼ降る中しかたなく写真を撮ってきました。(笑)
アマガエル、沢山いましたよ。私は現物を見ても
可愛いと思います。根っからの生き物好きで…

ことさらマナーを守って、などと言わねばならない
現実を憂います。当たり前の事ばかりなのに…

雨帳瑞絵 さんのコメント...

こんにちは。
きれいな蓮の花ですね。
今年は蓮の花は撮りにいけないなぁ。
しっぽの生えたあまがえるかわいいですね。
逗子ではもうあまかえるはもういないです。

haru -155 さんのコメント...

こんにちは!雨が止むと暑くなりますね~(;^_^A アセアセ・・・
チャーミングな美しい蓮の花を拝見してホッと癒される思いです!しっぽのついたアマガエル、可愛らしく撮ってらっしゃいますね♪

そうか~。。やはり霧吹きおじさんを目撃されて不愉快な思いをなさったのですね!せめて私達からでもマナーの良いカメラマンになっていければって思います!そういつも自戒しながら周囲に気を配りたいなあって改めて思いました!

OkirakuStar さんのコメント...

雨帳瑞絵さん こんばんは。

蓮のお写真、拝見しましたよ!
私のエントリとは対照的に見事に咲いた
蓮を美しく捉えておいでですね。

さて、私もそろそろ本格的に復活しないと…

OkirakuStar さんのコメント...

haru-155さん こんばんは。

放置ブログにまめにコメント頂き、ありがとう
ございます。ほったらかしていたせいか?前回の
エントリに頂いたコメントへの返信がはじかれたり
ダブったりと挙動不審でして、再入力したり削除したり
しているうちに順番が入れ替わってしまいました。m(__)m

私が見たのは霧吹きオニーちゃんでしたよ。(笑)

つよん さんのコメント...

こんばんは

コメントしたつもりでしたが、出来ていなかったみたいです。
ご免なさい。

リンクを有り難うございました!
綺麗なモノを撮る人に悪い人はいないと思いたいんですが…そうでもないのが現実ですね。