2007年10月15日月曜日

市民の足


この週末も新潟へカニを食べに行きました。行きは北陸経由です。
途中、富山の駅前に寄り道して路面電車を撮ったりしてみます。

私の街にも数年前までは路面電車が走っていましたが、今は廃線になってしまい軌道も撤去されてしまいました。
とてもモダンな車両ですね。
同型かどうかわかりませんが「2007ブルーリボン賞受賞」と誇らしげに掲げているのも走っていましたね。

片や経営が違うのかもしれませんが、別の路線?と思われる軌道上にはレトロな車体に山ほど看板を背負わされた車両たちが現役で働いていました。

今度はもう少し、ゆっくりしたいと思いながら先を急ぎます。

0 件のコメント: