2009年1月10日土曜日

使うのか?

この旅の途中、立ち寄った島根のイオン。フラッと入った文房具屋で衝動買いしてしまいました。【Pelikano junior】これは全てお世話になっている小山卓治ファンさんの影響。本国ドイツで子供が始めて使う用の万年筆で、グリップを握ると正しいポジションが保持できる様に工夫されています。5本入りのRoyal Blueのインクカートッリジも同時購入。使うのか?本当に…

さて備忘録をかねてこの旅の軌跡を

岐阜→滋賀→京都→大阪→兵庫→岡山→広島→山口→島根→鳥取→兵庫→京都→福井→滋賀→三重→愛知→岐阜
何だコリャコリャ…

【お詫びと訂正】
記事中、小山卓治さんのお名前の漢字を間違って書き込んでおりました。
小山卓治ファンさん ご本人様 大勢のファンの皆様、大変申し訳ありませんでした。訂正してお詫びいたします。m(__)m

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!おっ!素敵なペンですね!旅先で、記録に使われるのに良さそうですね(^o^)って、今頃は、また三連休で旅空の下かなぁ♪急に冷え込んできましたので、風邪引かないように旅を続けられて下さいね!

それにしても、短い期間で、すごく広範囲に歩かれたんだな~って驚きです!コメントこちらで申し訳ないのですが、下の素晴らしいお写真、楽しませて頂きました♪

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい!もういい加減に慣れてもいいころなのに、またやってしまいましたm(_ _)m↑の匿名はharuでした・・

匿名 さんのコメント...

私も色違いでもってますが、書きやすいですよ!
普段はラミーの細字を使いますが、どんどん書きたいときはペリカノジュニアです。
実は万年筆は大好きで8本ほど持っています。高いほうが言いかというとそうでもないのが面白いですね。
インクはカランダッシュが好き☆
ぜひどんどん使ってくださいませ~!

匿名 さんのコメント...

ペリカノジュニアを選びましたか!
これは値段からするととても滑らかな書き味ですね。
書いていて気持ちが良いです。

ちなみに、小山卓司ではなく
小山卓治です。そこだけ訂正お願いします。

匿名 さんのコメント...

お正月の旅の記録、楽しく見せていただきました。
本州制覇も見えてきましたね^^!
しかし、そのバイタリティーにはいつもながら脱帽です。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますm(__)m。

OkirakuStar さんのコメント...

haru-155さん こんばんは。

使い難いブログですみません。m(__)m
他にも問題が多いので乗り換えたいとも
思うのですが今更、という事で我慢しながら
続けています。

風邪には気を使っていますよ。うがいと手洗いは
マメにして部屋には加湿器も備えています。
楽しい週末を過したいですからね。

haruさんもお気をつけください

OkirakuStar さんのコメント...

marchさん こんばんは。

おぉ、8本もお持ちなんですか?
万年筆って所有欲をくすぐりますね~
本当はしっかりしたもう少し高級なものが
欲しかったのですが、とりあえずお試しで
買ってみました。
私は仕事では使う機会が無いので、まだ
インクを通して試し書きをしただけです。
このまま机の引き出しのコヤシ、にしない
ように気をつけます!

OkirakuStar さんのコメント...

小山卓治ファンさん こんばんは。

失礼しましたm(__)m 訂正いたしました。
大変申し訳ありませんでした。

ところでこのモデルはペリカーノではなく
ペリカノ、と発音するんですね。
ちょっと安っぽいですがオレンジと青の配色が
楽しくて気に入ってしまいました。

OkirakuStar さんのコメント...

ポン太爺さん こんばんは。

こちらこそよろしくお願いします。

とりあえず本州制覇からですね。
でも残った所は千葉・茨城を除けば遠すぎる!
しばらく更新することがなさそうです。
G/Wあたりに九州か東北を周れたらなぁ、と
ひそかに目論んではいるんですが…