2009年2月2日月曜日

春一番?


日曜日の三重県。物凄い強風でした。

一枚目は志摩の山中から、二枚目は鳥羽の展望台からです。

天気は良かったのですがとにかく風が強く、海に向かってカメラを構えていると吹っ飛ばされそう。

手ブレどころか体ごとブレてます。こんな状況では私のショボイ三脚を立ててもひっくり返るのが関の山。

でも寒いながらも風に春の匂いを感じた一日でした。

10 件のコメント:

haru さんのコメント...

今晩は!あっ!一番だったかな♪
日曜日はこちらも風が強かったですね!三重県にいらっしゃったのですか・・

1枚目のキラキラした水面の光に春を感じました(^^)2枚目もどこかふんわりした空気感を感じます!相変わらず美しい景色だなぁ(^^)

そういえば日曜日図書館へ行ってきました!先日のミステリー、貫井徳郎さんの「空白の叫び」でした。ガンプラって言葉が出て来たので、、これだ~って思いました♪ハードカバーの上下のかなり分厚い本でした(;^_^A アセアセ・・・

正直、かなり暗い本で、う~ん、自分的には読後感が、あんかり爽やかじゃあなかったような・・もう少しカタルシスというか、、明るさというか、希望が欲しかったりしました(^^;)でもガンプラの世界はびっくりでそこだけ覚えてました(>_<)

march さんのコメント...

こんばんは!
私のこと、呼びました~?(笑)

こちらも一昨日、昨日あたりはすごい強風でした。
朝、子供たちを学校に送っていく道々に
発泡スチロールの箱や洗濯用ハンガーがいっぱい落ちていました。
風でベランダから吹き飛ばされちゃったんでしょうね。
そんな風の中、これだけのお写真撮られるとは!!!
ちょっとびっくりしました。

委員ちょ さんのコメント...

こんにちは。

雲ひとつない青空。
山の緑。太陽が反射する海。

なんだか気持ちの良い景色ですね(´∀`)

でもたぶんOkirakuStarさんは強風で
それどころでは無かったんでしょうね(^^;)

terumasa さんのコメント...

こんばんは
強風とは思えないようなビシっと水平も決まった素晴らしい写真ではないでしょうか。
1枚目の波の輝きが風の効果なんでしょうか。ご苦労の甲斐あって美しい光景を見せていただいたわけで...心して拝見します。

OkirakuStar さんのコメント...

haruさん こんばんは。

アララ、調べていただいたんですね!
ありがとうございます。「空白の叫び」ですね?
最近、なかなか読書の時間は作れませんが、絶対
読んでみます。

ちょっとググッてみたらなかなか、高価な本の
ようですね。(>_<)
図書館で借りることはできないので古本でも
手に入れることにします。(^^ゞ

OkirakuStar さんのコメント...

marchさん こんばんは。

呼びましたよ~ 思惑通りご訪問ありがとう
ございます、なんて…
表題を打ち込んでから気が付き、ちょっと
悩んで「?」を足してみました。(笑)

展望台に立つと本当に吹っ飛ばされそうで
久しぶりに恐怖感というものを味わいました。
全国的にあんなふうだったのかなぁ?

OkirakuStar さんのコメント...

委員ちょさん こんばんは。

実はそれどころじゃ無かったんです。
あまりの強風に駐車場で隣に停まった車が
ドアを開けた瞬間、ドアが全開になり私達の
車にドカン!とやられてしまいました。(-_-;)
擦れば直りそうだったので示談して帰りましたが…
まぁ、私でも風に押されてドアが閉められないほど
でしたからオバさんを責める事はできません。

OkirakuStar さんのコメント...

terumasaさん こんばんは。

あぁっ 水平については触れないで下さい…
せっかくフォーカシングスクリーンを換えても
依然、傾いちゃう私… ここにあげたのは中でも
マシなほうのやつでして…
まぁこの日は風がひどかったので、と言い訳
しておきます。^_^;

雨帳瑞絵 さんのコメント...

海面がきらひかり輝いてきれいですね。
今日2月4日暦の上では立春もう春です。
そういえば日が暮れるのも若干のびたような。

OkirakuStar さんのコメント...

雨帳瑞絵さん こんばんは。

ホント、色んな所で春を感じますね!
今日、日が落ちるのが遅くなったなー、と
しみじみ実感したところでした。
三寒四温、ちょっと風邪にやられたっぽく
しんどい毎日です…