2008年11月4日火曜日

爽やかな朝に

11月2日 静岡県富士宮市 朝霧高原の夜明け。
やや肌寒いですが爽やかな朝です。色ずく朝焼けの中、富士山がシルエットになって美しい。
車が停められるススキ原の脇道で撮影していたのですが、数人で来ていた名古屋ナンバーのグループのクソババアが、後から来た男性の車の停め方にイチャモンを付け大喧嘩。最も美しい時間に何やってんだ!
あまりの見苦しさに天に代わって成敗してやろうかと思いましたが、同類と思われるのもイヤなのでその場を後にしました。マナーとかを超越した馬鹿者、お前などカメラを持つな!

【追記】昨夜はこの記事を書きながら、この時の事を思い出したら無性に腹が立ってきて随分、口汚い言葉を綴ってしまいました。御覧になって不愉快に思われた方、申し訳ありません。m(__)m
ただ、記事は削除も修正もいたしません。これはこれで私の正直な気持ちなので…

8 件のコメント:

B-dog06 さんのコメント...

今晩は。
綺麗な朝焼けですね。
藍色と朱色のバランスが絶妙だ。

それにしてももう夜明け時は寒いのではない
ですか。

富士山と言えば今日ニュースで見たのですが富士山ナンバーが交付されたようですね。

チョット羨ましいかな。

ポン太爺 さんのコメント...

いやぁ~素晴らしい富士の夜明けですねぇ(感)
しかし、霊峰の力を持ってしても馬や鹿を人間に変えることは難しいんですね(´ε`;)ウーン…

つよん さんのコメント...

すっごく綺麗な富士山&朝焼けですねぇ
碧が凄く良いです

タイプして気が付きましたが、
「綺麗」と「嫌い」は一文字違いなんですねぇ
お年寄りというか、先輩の方達には手本になるような存在であって欲しいです。

OkirakuStar さんのコメント...

b-dog06さん こんばんは。

富士山ナンバー、最初に聞いた時はお互いに富士山は
自分の物、と言い切る山梨、静岡、両県民に対して
どう、折り合いをつけるのか?と心配になりましたが
何と両県にまたがって交付されるのですね。
ヤル気になれば行政も柔軟な対応が出来るんですね。
全く関わりの無い山無し県民の私もホッとしました。

OkirakuStar さんのコメント...

ポン太爺さん こんばんは。

この時の馬と鹿のアイノコのメスは強烈でした。
霊峰富士の力、全く及ばない域に達していましたよ。
写真を趣味にする者としてのみでなく人として
許せない範囲です。ああいうのはこの世から
消えて欲しいものです。

OkirakuStar さんのコメント...

つよんさん こんばんは。

>先輩の方達には手本になるような存在であって欲しい

全くですね。せっかく綺麗な風景を前にして、本当は
とても楽しめたはずなのに、この人のおかげで、全部
ワヤです。困ったものですね。

babathegiant さんのコメント...

こんにちは。
綺麗な朝焼け。
青とオレンジのせめぎ合い。
ホントに美しい眺めだと思います。
・・・それだけにカメラ持った人の態度はどうにかしてもらいたいです。
最近はどこに行ってもデジ一を首からさげた人たちがたくさんいます。
カメラ歴は置いておいても人生の先輩方には後輩達の手本になるような行動をとってもらいたいです。
カメラを持つ人ならなお私の見本になっていただきたいです。

OkirakuStar さんのコメント...

babathejiantさん こんにちは。

最近、目に余る行動をとる人々が多くなった
ような気がします。
基本的に他人に干渉するタイプではないのですが
とても放置して置けないような輩がこのまま
増殖を続けると、写真を愛する人々にとって
必ずマイナスに働くことは間違いありません。

何とかならない物でしょうかねぇ?