2008年11月5日水曜日

平滝にて


岐阜県高山市清美町せせらぎ街道沿いにある平滝。

道路から下がった位置にあるため、良く通る道なのにこの場所の存在を知らなかったんですね。

今回、たまたまこの滝に気付き、随分と長居してしまいました。

紅葉とのバランスがとっても良い感じです。

6 件のコメント:

terumasa さんのコメント...

こんばんは
すんごくいい雰囲気ですね。
こういうしっとりした雰囲気、大好きです。
並列して落ちる滝のカタチも面白いですね。
それと前日の記事、自分も同じような思いをすることが多々あるのでお気持ちはよーーくわかります。
いい年こいて、全くいい加減にせーっ!と何度言いたくなった事か...
スイマセン、自分の言葉の方が汚かったですかね(^_^;)

KENT さんのコメント...

こんばんは。
素晴らしい光景ですね!羨ましいです。
今まで知らなかったポイントって、確かにありますよね♪私も時々考えさせられます!

間もなくこの素晴らしい光景が紅葉一色に染まるのでしょうね?う~ん凄い!!!

OkirakuStar さんのコメント...

terumasaさん こんばんは。

以前、terumasaさんの書かれたエントリでの
木道の精霊の(terumasaさんの)声に激しく
同意しました。ただ、あの時は何か妙にアツイ
人がコメントされていてちょっと引いてしまい
コメントし損ねましたが…
フォローコメント、感謝です。

OkirakuStar さんのコメント...

KENTさん こんばんは。

田舎住まいですのでこんな風景が大好きなんです。
次のエントリはこの滝から目と鼻の先。そこでは
去年も撮影しているのですがこの滝には気付いて
いなかったんですね。
新たな発見で少し得した気分です。

小山卓治ファン さんのコメント...

この滝、良いですねぇ。
行ってみたいです!

僕も地元の【吹き割の滝】に行こうと思いましたが、
ちょっとピークを過ぎてしまったと思い断念しました。

OkirakuStar さんのコメント...

Takuji-Funさん こんばんは。

小規模ですが面白い滝でしたよ。
雪景色とか新緑の頃にも行ってみたいと思いました。

吹き割りの滝、例の東洋のナイアガラですね。
私も機会があったら是非、行ってみたいです。